このブログについて

ブログについてご説明します。

このプログのタイトルは『アムールスカヤ通の窓から』としました。”稚内市サハリン事務所”は「サハリン州ユジノサハリンスク市アムールスカヤ通り62A 103A号室」にあります。この「アムールスカヤ通の事務所の窓から発信します」の意味でタイトルを冠した次第です。因みに“アムールスカヤ”というのは、“アムール河”の“アムール”の形容詞型です。

今後は、サハリンの人々の生活の一部をお伝えする目的で、随時記事を綴って公開いたします。記事は、分野毎に“カテゴリ”に分類します。画面左欄に“カテゴリ”の表示があります。ここをクリックすると、各カテゴリの記事が表示されます。↓現在は、下記のようなカテゴリを設けております。

「このブログについて」:ブログに関するお知らせ
「サハリンFAQ」:サハリンやロシアに関しての問い合わせへの返信
「街/ユジノサハリンスク」:ユジノサハリンスクの概況(普段在所するので記事も多いです。)
「街/コルサコフ」:コルサコフの概況(時折、業務等で訪れます。)
「街/ネベリスク」:ネベリスクの概況(時折、業務等で訪れます。)
「カルチャー」:舞台芸術、展覧会等々、文化行事関係
「美味しいサハリン」:旬の食材、飲食店の話題など
「まちの花」:サハリンで見かけた花
「その他」:サハリンの天候等、細々したこと

上記9つのカテゴリでスタートします。追って、このカテゴリから外れる記事が登場すると思いますが、そういう場合にはカテゴリを新設し、改めてお伝えします。ブログには、色々な機能の“パーツ”を貼り付けることも出来るので、それらも利用しています。時差が在るサハリンの時間をお伝えする時計やを入れました。


この記事へのコメント